2020年2月13日木曜日

下町シャリキンで昼呑み

特化した居酒屋を書いているのですが、
本日は、11時半から営業しているお店に。




















ここの前に商店街の脇にある名物の
チキンボールをつまみ食いしてからの
立ち寄りですが、オープン直後で僕らのみ。




















アーケード商店街にあって便利なだけでなく、
2階もあるので、普通ならマナー違反な
グループでの飲みも大丈夫な感じです。




















しかもメニューが抜群に安い。昨年12月、
1周年を迎えた若いお店ですが、店主は元々、
荒川区でラーメン店を間経営していた方。
まず、下町シャリキン(350円)で目覚まし!
ちなみに、キャッシュオンにてその都度払い。





















ガツンと効きます。さて、相棒の選択を。




















すぐに来そうな、ガツ刺し(100円)から。




















いいですね。ハシゴの開始なのでゆっくりと。
もう1品、揚げ出し豆腐(200円)も。




















こういう一手間かかった品が安いのは嬉しい。
さぁ、長居は無用。すぐに次へ移動します。