2020年2月20日木曜日

取材拒否の町中華で昼呑み

今週は再び餃子のお店を取り上げ中ですが、
昼呑みどころか、朝呑みも可能なエリアで
路地裏にひっそりと佇む町中華のお店へ。
寺門ジモンさんの『取材拒否の店』にも
取り上げられた観光客はなかなか立ち寄らない、
ローカルな人たちが集う老舗でもあります。




















人気店ですが、メインのラインチタイムを
過ぎたこともあって、すんなり入店。




















場所柄か、昼から飲んでいる人達だらけ。




















まず、キリンラガー大瓶(550円)で乾杯。




















サービスのお通しを食べつつ、吟味。




















ランチのセットを2つだと既に5軒目の
我々には厳しいなぁと出した結論が・・・




















セットの蒸し鶏、特製ソース(750円)。




















もう食べれないと思っていたのに進む。
ビールも進み、パクチーが合う合う。
そして、単品にて餃子(450円)を注文。




















頼んだ品のせいなのか、胡椒効かせがち。
でも、満腹な胃に問題なく消化され、
ビールに最高の相棒となりましたとさ。
林家正蔵さんも行きつけのお店にて、
計1750円の小休止でした。本日は終了。