2020年3月19日木曜日

地下鉄のガード下で280円均一

beatportで先行配信中です。お早めに!!
さて、タイトルでだいぶヒント出ていますが、
とある地下鉄のガード下にある大箱、
随分と昔から気になっていたんですが、
なかなか機会がなくようやくトライ。




















今日の100円、という素敵なメニューも。





















先程の2枚の写真は道路側からでしたが、
こちらはショッピングセンター側の入口。




















はい、大きく書かれた看板にある通り、
基本、280円均一の居酒屋さんです。




















中に入るとおひとり様用カウンターに、
たっぷりとテーブル席があります。
しかも、営業時間は17時から朝4時まで。




















まず、ざくろハイ(280円)をオーダー。





















で、お目当ての100円メニューを頼むには、
お通しを頼まないといけないんですが、
チェーン系と違い無問題の100円なんです。




















まず、あさり酒蒸し(280円)が最初に到着。




















がっつりな量。こちら季節料理が売りで、
特に魚介系が強く、いい感じです。
10食限定の100円メニューから頼んだのは、
魚介が続くのを避けチキンカツ(100円)。




















オープンしてすぐに入店したのですが、
常連さんも続々で、見ているとお通しカット。
嗜み方が違いますね、先輩方。飲み物、
足らないなと感じ、レッドアイ(280円)。





















同時にあら塩焼(280円)を頼んでいて、
本当に色々な魚のあらが入っていて嬉しい。




















気になっていたお店は飲友連れ立って
再訪決定ですね。最後に税で1452円。