2020年3月23日月曜日

落花生油使いの作りたて餃子

すぐ近くには以前、旧ブログにも書いた
タンギョウのお店(僕は餃子のみ)が
あるんですが、今回はこちらのお店。




















タンメンもありますが、看板にある通り、
一番の売りは餃子。ランチ民に紛れ、
セットではなく単品にてとある品と注文。




















メニュー表も、餃子からスタートし、
ツッコミ所はマンボですが、敢えてスルー。




















はい、ビール(550円)で中瓶が到着。




















こちらを飲りながら餃子を待ちます。
というのも、作り置きをしないので、
注文が入ってから目の前で皮をのばし、
餡を包んでいってくれます。楽しみ。




















ずっと目の前で作業を見ていたところ、
麺系にはがっつり化学を注入していて
やっぱり頼まなくて良かったと安堵。




















皮が薄いけど、いい焼き加減ですね。




















少しもっちりして薄いこともあり、
くっついていた部分が少し崩壊。
結構、野菜多めです。変わり種では
落花生油やいりごまを使っている辺り。
税込だったので1050円。餃子一択です。