2020年9月9日水曜日

新規立ち呑みはコスパ最強

PARK LIMITED MUZIKのPLM057、

ELGONE「The French Connection」は

引き続き絶賛発売中です。是非お早めに!

さて、今週は立ち呑みを纏めて紹介予定で、

まずは、以前木曜定休日なのを忘れて

一回振られていた4月オープンの新店。






















当初は11時半のオープンだったんですが、

今は平日14時(週末は12時)に変更。

今度は間違えずに木曜を外していざ入店。




入ってすぐのカウンターがメインで、

奥に座れるテーブル席1つあります。

誰もいない独占状態なのでゆったりと。

まず、ほろにがサワー(300円)から。






















ちなみに、毎回キャッシュオンなので、

帰りの電車賃さえ残せば安心に(笑)。






















つまみは、100円から日替わりで色々と。

では、きくらげ生姜しょうゆ(100円)を。






















夏にさっぱり。続けてローストポーク(200円)。 






















いいなぁ。飲食が初というお姉さんのワンオペ。

個人的にはこのエリアで飲む場合北側なんですが、

このお店は大きい通りを超えた南側に位置し、

勝手なイメージだとサウナがあるせいか、

年配者向けのスナックが多いので新たなる発見。

続けて、青唐みそ(100円)を追加します。




 


















辛いので、違う飲み物を欲しておすすめとある

レモンハイボール(300円)で中和を画策。






















すると、野中食品工業のレモンハイボールを

ご自由に割って、ということで炭酸追加後、

こんな感じに仕上げました。口の中を救出!






















おつまみナポリタン(100円:本来200円)を

最後にまったり時間。そうそう、炭酸があるので

シメに中(100円)をお願いしてフィニッシュ。






















新店ながら激戦区にて早くもランク上位に!