2020年9月25日金曜日

ジンギスカンを嗜む PART 2

昨日に引き続きジンギスカン篇ですが、

今回は本道ともいえるスタイルです。

駅近な場所にポツンと昭和な異質感が

建物からプンプン漂ってきております。






















北海道から取り寄せている生ラム肉を

お手頃な価格で食べられる人気店で、

平日は17時からということもあり、

昼呑み派の僕にはなかなかチャンスがなく、

この日は珍しく土曜に集合。そうなんです、

週末だけは13時に開店するんです!!






















ということで、最初に食べ飲み放題か

訊かれますが、普通に色々と食べたいので

アラカルトにて、ビール(500円)から。






















北海道になかなか行けないので愉しみ。






















ジンギスカンセット(880円)を2人前。






















お通しはなく、人数分のセット注文が必須で、

生ラム肉に野菜付いて、ここからスタート。






















たれが結構シンプルなので、ニンニクがっつり、

そして一味をプラスしてカスタマイズ。旨し!






















冷房がガンガン効いた店内にてモクモクと

いや黙々と焼き続け箸が止まりません。

ジンギスカン肉三種盛り(1200円)を追加。






















ラムショルダー、ラムタン塩、ラム赤身モモ肉

という3種類で、モモ肉はわさび醤油にて。






















そして、おまかせ野菜三種盛(500円)も。






















で、ビールをお代わりしてこんな感じに。

アスパラガスが予想以上にいい仕事で満足。

コロナに関係なく、週末の人が多いエリアへ

出掛けるのは昔から躊躇してしまいますが、

重い腰を上げて良かった。合計、5460円。

はなれという別店もありますが、古い雰囲気は

やはり本店のこちらでしか体験出来ません。