2020年10月15日木曜日

テラスでまったりと角打ち

引き続きPARK LIMITED MUZIKのPLM058、

ELGONEの「The Girl」がbeatportにて

絶賛先行配信中です。お早目にどうぞ!!

さて、ちょっと時間が空いた際に立ち寄れる

角打ちを幾つもインプットしておくと

早い時間から飲めることもあり便利です。

が、エリア的に用事がなかなかないので

ずっと後回しになっていたお店にようやく。





















日本酒が充実していることは外観から

推測可能なんですが、実は他にも

クラフト・ビールなども豊富な上に、

少し見えますが、生でも飲めるんです。

しかも、素晴らしいのは10時の開店から!





















ということで店内を物色し、生と悩むも

結果、缶とツマミを購入し、一旦外へ出て、

このお店の特徴である2階へと向かいます。





















で、こちらがテラス席。青梅街道を眼下に

風を感じながら飲むことが出来るんです。





















選んだのは、長野は軽井沢ブルワリー

軽井沢 香りのクラフト 柚子(320円)。





















エイワ焼きいもマシュマロ(160円)も。

そうなんです、似非角打ちとは大違いの

高額どころか抜栓料は一切なしという潔さ。

なので、お会計は税込みで525円。天晴。





















流石、創業が1916年(大正5年)の老舗。

新しいことにチェレンジしつつ昔ながらの

流儀を残し、リニューアルしたこちらも、

トイレがあったり、同じ経営のバーもアリ。

近所なら散歩がてらに毎日立ち寄りたい!