2020年10月30日金曜日

絶品おでんを門前で休憩がてら

天気もいいし、散歩に適した季節なので、

とあるお寺をお参りする際に門前を

ビール片手に歩いていたところに発見。





















昭和36年(1961年)に創業という

おでん種屋さんですが、ベンチを発見。





















つまり、ここで食べてもいいんですね。





















旨そうです。悩みに悩んで3つをセレクト。





















うずら、はんぺん、牛すじ(680円)を。





















お店の右脇にある小窓からお会計を済ませ、






















飲みかけの黒ビールと一緒に至福の時間。






















遅れて、 牛すじも。はんぺんがフワフワ、

すじもバッチリ、西の人間なので出汁が

真っ黒じゃないので安心してイケちゃいます。

品川にも同じ店名がるんですが、親戚らしく、

この店舗で修行をされたそう。深いなぁ。

朝の9時からお参りを兼ねていい散歩コース!