2020年10月2日金曜日

白レバ刺を特製酎ハイで

以前、系列でないのかWEBには載っていない

隣駅の支店を旧ブログに載せたものの、

総本山がまだ未掲載だったので改めて再訪。

ということで、この街を代表する居酒屋へ、

まだ未開の地という飲友を連れ17時の開店に。





















本店は、カウンターだけでなく、テーブルに

座敷あもあって、地元に長く愛される大箱。

まず、定番の特製酎ハイ(230円)で乾杯!





















もちろん、言うまでもなく、下町系の憎い奴。

1つ難点が。実は、お通し(250円)アリ。






















が、他の品が安いので、大目に見ましょう。





















ということで、まずは白レバ刺(680円)から。





















ヤバすぎます。もつ焼きのお店でもあるので

以前は新鮮な豚の刺身が食べられましたが、

宮崎直送という特価のこちら、絶品でした。

そして、天ぷら盛り合わせ(500円)を追加。





















近所に欲しいと思いつつ、混む前に早々に退店。

最後に税で、1の桁は切り捨てで合計2880円。  

とりあえず体験をさせたので、急ぎ足で次に移動。