2020年10月26日月曜日

帝国ホテルの味をお気軽に

気になっていた元帝国ホテル総料理長の方の

お店にてランチをすることに。肩書から

お高そうなイメージですが、ところがどっこい

カジュアル、はしで食べるフレンチですから。






ということで、外からは居酒屋みたいな風貌。

以前TV番組に出たようで、外にその模様が

貼り付けられており、気軽そうな雰囲気です。






















フレンチと言いつつ、和食、中華、創作フレンチ、

なんでもアリな感じ。とりあえず、飲み物を。






















当店一番人気というコーヒーハイ(350円)に。

お酒のお値段もお手頃で、ランチ・メニューを

眺めつつ選んだのは、魚のムニエル(840円)。

まず、そこに付いているサラダが到着です。






















出だしからいい感じ。続いて、スープが。






















そして、ランチとは別に打ち出しが強かった

美味こだわり卵を使ったという、帝国ホテル風

オムレツ(800円)を注文し、こちらが先に。






















ヤバイ。化学のときに使ってしまうことが多い

悪いイメージしかない優しい、がピッタリ。






















いい仕事って、単純そうな料理で違いが出ます。

来ました。この日は真鯛のムニエルでした。






















この値段で申し訳ない。このあと移動しての

ハシゴに控え飲まなかった飲友は、シーフード

リゾットグラタン(840円)を注文していて

サラダ、スープは同じ。ですが貰って一口・・・

出汁が効いて、和風な味付けでこれまた驚愕。






















改めて違うのに挑戦したいのは言うまでもなく、

場所が違ったらとんでもないことになってそう。