2021年1月13日水曜日

ワンコインなお疲れ様セット

今週は立ち呑みを連続で書いていく予定です。

以前、人通りだけでなく、お店も少ないエリアに

外まで人が溢れていて、お疲れ様Set(500円)

という文言を発見し、気になっていたお店へ。





















今回、オープン直後の17時にお邪魔しますが、

ポツンと灯る提灯の下に人はいない様子。





















店内に入って分かったのですが、ランチ営業も

やっていて、しかもワンコインとのこと。

今度、試してみようかな。さて、お目当ての品、

お疲れ様セットで、ビールとハイボールを選択。





















が、ビールの方はサイズが少し小さかったので、

こちらを選択した僕はちょっと後悔します。

小鉢が2つ付いているので、各自にこちらが。






















鶏そぼろらとビールを一気に飲んでしまったので、

目の前の棚に書かれたメニューを眺めつつ吟味。





















で、シンプルに酎ハイ(330円)に決定です。






















もう1品、何か欲しいなぁと黒板らを凝視します。





















じゅわっとハラミ(520円)を甘辛ダレで。





















いいですね。ちなみに、塩ダレもあるようです。

飲友も酎ハイを追加し、常連のお客さんが入りだし、

いい頃合いだと退店。お会計は最後で2180円。