2021年1月25日月曜日

路地の先には隠れたピッツァ処

横丁みたいな入口に、工務店の看板があり、

知らないと素通りしてしまうお店にようやく。





















というのも、お好み焼き屋さんの先に、

石窯でピッツァを提供する隠れ家が。





















ですが、難点が1つだけ。平日のランチでは

ピッツァは食べられなく夕方からのみなんです。

では、どうするか・・・土、日、祝日は

食べられるんですね。で、普段は基本的に

平日しか出ないのですが、重い腰を上げます。





















このビニシーの先がピッツェリアなんですが、

ちなみに手前の左側にあるお好み焼き屋さんは、

店主のお母さんが営んでいることもあり、

前に予約をすればこちらでもピッツァの注文も。





















大阪の天満か、というビニシーの先には、

入って右手に窯がドーンとお出迎えし、

カウンターもあって焼きを見ながら堪能可。





















今回、奥のテーブル席に通されて着席します。

ランチ・コースは、A、B、Cの3タイプあり、

Aはピッツアにドリンクが付き、Bにはそこに

前菜盛り合わせ、Cには更にメイン料理が追加。

まず、初回なのでAコース(1000円)にて

アイス・コーヒーを注文して少し待つことに。






小さいお子さん連れのお母さんらもいて、

地元密着なんだなぁと安心。楽しみです。





















来ました。マルゲリータ。ちなみにですが、

もう1つ、パルミジャーナが選べる他に、

追加料金で、名物の岩のりとしらすなども。

ナポリなピッツァがお手頃価格のセットで

味わえる隠れた名所。近隣には古典含めて

良い酒場が多いので、いいスタート地点。