2021年3月25日木曜日

黒生ホッピーが飲めるBAR

昨日の流れで、生ホッピーが飲めるBAR






















以前からずっと気になっていたけれど、

入りずらい雰囲気と相まって敬遠するも、

このポスターを前に素通り出来ず入店。






















カウンターのみで、先客ゼロでしたが、

臆さず「お通しとかありますか?」と問い、

「なくてもいいですよ」と返答で安心。






















早速、このエリアではかなりレアな

黒生ホッピー(500円)を注文します。






















生は黒しかないんですが、小さいグラスも

BAR的な場所故、有り難く戴きます。

メニューは不思議なラインナップで熟考。






















他にお客さんがいないので店主さんと

話していると、もう9年目になるそうです。

前のお店のときの常連さんで居抜きで

引き継いだらしく、大昔はこちら側が繁栄し、

人もすごかったそう。その時代を知らず、

今は駅の反対側に飲み屋街やキャバクラなど

多く点在しているのでちょい不思議です。






















ということで、バジルソーセージ(500円)。

飲み物が足りなくなり、たつる印の密造酒

きんかん(500円)を追加してみます。






















ホワイトリカーで、他にパイン、ラズベリー、

ブルーベリー、アメリカンチェリーも有り。

ということで、飲みやすく楽しい時間も終了。

カラオケもあるので地元のスナック的な要素も

あるんでしょうが、お会計は1600円でした。