2021年3月4日木曜日

燻製とハイボール特化の立呑み

以前書いた際には11時開店だったお店

ちょっと一杯、と思い立ち寄ろうと思うと、

いつの間にか9時に変わっていてビックリ。

このエリア、拙ブログでも昼呑み激戦区への

変貌を随時書いていますが、まだまだ進化中。






















で、その先に白い提灯に燻製とハイボールと

書かれたお店を発見。後で伺ったところ、

2012年から営業している立ち呑みスタイル。

近くにワインのお店があり、その姉妹店だそう。






















さて、ハイボールがメインということなので、

飲友はアップルシナモンハイボール(500円)、

僕はプレミアム・ハイボールのメニューから

Smokey(550円)を選択。ちなみにBAR的だが、

キャッシュオン形式で、チャージもなしで安心。






















そういえば、立ち呑みなのにお通しがあったり、

せんべろメニュー的なセットを出しているのに

お通しがあって全然せんべろじゃないお店が

稀にあって気が狂いそうになります(泣)。

閑話休題。使ったボトルを置いてくれました。






















そして、燻製がメインのお店なのでこの中から。






















ちょっと一杯の感じで入店したので選んだのは、

普段は2種なのに期間限定でチーズ3種(400円)。






















もはや朝からハシゴが延々出来る街になったので、

コロナが落ち着いたらそいうのもトライしたい。

ちなみに、カウンターに2冊本が置いてあったので

軽く訊いてみると、オーナーが出しているもので、

後で調べたら1つは10万部以上のヒット作でした。

知っているエリアにも盲点、もっと散策しないと。