2021年3月10日水曜日

屋台発祥の鉄なべ餃子

PARK LIMITED MUZIKのPLM059、

LOOPY LOOP!「La Vie En Rave」は

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!!

さて、東京にも鉄なべ餃子のお店があるも、

某有名店は人気に胡座をかいているため、

拙ブログでは掲載せず。では、いざ本場へ。






















博多っ子だけでなく、有名人も多く訪れ、

その写真が貼られていることもあって

写真NGなのですが、それは過去に掲載した

おでんのお店同様、肖像権の問題からで、

実際に食べているものなどはOKなんです。






















地元の方が居酒屋使いしている感じで、

僕も閉店ギリギリでなければ色々攻めたい。

ということで、ゆずハイボール(420円)。






















焼餃子(500円)を注文してこれらを準備。






















ちなみにですが、独自ルールとして餃子は

追加が出来ないのでグループなら多めに。

そういう縛りがあるからか、検索していると

こちらのお店の店員さんの態度に関する

クレームが多いんですが、個人的には無問題。






















来ました。いい焼き色ですね。見た目で旨い。






















そして、実食。カリカリっと抜群の感触。

あっという間に完食。改めて再訪したい

お会計は最後で920円の超有名店なのでした。