2022年5月30日月曜日

秘密基地なロフトで静岡おでん

19BOX RECORDINGSの19BOX201、

DJ 19 & ELGONEの「Up Straight In 

The Sunshine」は引き続き発売中です。

さて、多摩地区を中心に展開していた会社が

勢力図を拡げて新たな業態でオープンした

静岡名物黒おでんを中心としたお店で昼呑み。






















12時半のオープンなので使い勝手が良く、

商店街の中にあってロケーションもバッチリ。






















1階はカウンター中心で雰囲気があるも先へ。






















奥まで進み、階段で2階の秘密基地へとGO。






















天井が低いですが、それがまた童心に帰り、

ワクワク感が。ちなみに、店長自ら手掛けた

隠れ家感たっぷりのロフトにテーブル席が。






















そして、店員さんにこちらのベルで呼ぶよう

伝えられ、飲み物だけ注文し、メニューを。






















静岡ハイ(390円)と、このエリアの地名入り

ハイボール(390円)の焼酎版が到着し乾杯。






















そして、メインのおでん盛り・5本(550円)に

牛すじ(220円)を追加したものがこちら!






















中身はというと、こんにゃく(本来:90円)、

大根(本来:90円)に、静岡なラインナップ

黒はんぺん(本来:110円)、焼津のなると

(本来:170円)焼きちくわ(本来:170円)。

真っ黒に圧倒されるも旨し。最後に追加で、

厚切りハムカツ(420円)を注文することに。






















あれっ!? 厚切りじゃなーい、けど旨いから

許します(笑)。お会計は1970円でした。