2022年5月24日火曜日

新規角打ちはフェス気分

定期的に行く居酒屋を退店後に立ち寄る

酒屋さんが新たに角打ちを開始しました。






















江戸川区に本社を置き、3店舗を展開する

酒屋さんの中の1店舗で、業務店対応が

メインの形態なんですが、先述のように

一般購入も出来るお店横の保管スペースが

こんな感じに角打ち出来るように変貌!!






















しかも、生ビールがあるだけではなく、

11時の営業開始から飲めるとあり、

僕みたいな昼呑み派にはかなり貴重。






















このようなルールを確認して店内へ。






















新たに出来たメンバーカードを作成し、

ハートランド(321円)から開始です。






















旨し。ちなみに、その都度カードを提示し

購入します(しかもポイント貯まります)。

三真のジェノベーゼOKAKI(108円)を。






















パスタをおかきで再現し、ビールに合う。






















もう少し飲みたくなり、スミノフ(217円)。






















関係ないですが、ZIMAが日本撤退した

NEWSを思い出しつつ、片付けをし退店。






















以前は、レジ前にあったワゴンを発見。

たまにお宝が隠れているので要チェック。

新規で角打ちを始めた場合、抜栓料が

異常にして普通に立ち呑みに行った方が

いいお店もありますが、こちらは無し!