2022年5月18日水曜日

15時からの下町焼きとん処

定期的に色んな飲友とツアーを組みますが、

以前は〇〇やXXを食べたいとか、△△の

エリアで飲みたいだったのが進化していき、

今回は「子供OKなハシゴお願いします」と

かなりハイ・レヴェルなリクエスト。なので、

子供もOKなエリアとして選択したのは下町。

かつ、人が少ない迷惑をかけない時間帯で、

子供も愉しめる以前紹介した角打ちなどを

体験したあと、最後に15時からのコチラへ。






















とはいえ、静かなお子さんで何の問題もなく、

開店と同時に入店し、カウンターの奥へ。






















こちら、隣駅にも支店がある本店です。






















では、スパイシートマトサワー(350円)、

子供はカルピス(250円)で乾杯します。






















まず、牛もつ煮込み(500円)から開始!






















で、メインの焼きとんを見ながら待ちます。






















塩・タレ・味噌・辛ダレの4つから選べて

まず、さがり(100円)を塩からスタート。






















実は、近くに住む飲友を誘い、ここから合流。

バイスサワー(350円)を交えて改めて乾杯。






















メニューの感じで、なんとなく勘付いた方も

いらっしゃると思いますが、ここ出身の方。

続いて、子供にNGでもつ刺三種盛(650円)。






















旨いなぁ。レバ、ハツ、センマイです。

続いて、あご肉(100円)の塩が登場。






















肉ばかりなので、アスパラ(150円)を。






















続いて、テッボウ(100円)をタレで。






















ペースダウンし、煮込みナンコツ(100円)。






















店名の付くサワー(350円)などを含めて

各々がひげ茶ハイ(350円)など追加し、

結果、何を飲んだか失念してしまいました。






















が、席料(100円)を追加しても6450円也。