2019年9月12日木曜日

地域密着老舗店の新規角打ち

ハシゴ旅のスタートは基本角打ち
立ち呑みなことが多いのですが、
この日も角打ちを目指し商店街を抜け、
歴史のある酒屋さんに無事到着です。





















外で、タバコが吸えるのも愛煙家には
有難いスポットかもですね(非喫煙者)。





















店内は懐かしい光景が広がっていますが、
その先に突如新しいカウンターと、
その手前にP箱にクッションを乗せて
座れるようになった椅子&テーブル発見。





















ということで、カウンターを軽くチェック。





















そのあと冷蔵庫を覗いてみると日本酒も
お安く飲める感じで迷っていたならば、
お父さんから「のみくらべセットあるよ」と。





















確かに、メニューに発見し、従います(笑)。





















その前に、駅から少し歩いたので変化球にて
こどもかき氷(100円)を所望します!!





















こういう品が地域密着でいいんですよね。
飲んでいる最中にも小さい女の子を連れた
お母さんがかき氷を買って帰っていました。
で、純米・吟醸酒のみくらべセット(500円)。





















すごい量、入ってますよ、お父さん(喜)。
右から栃木は天鷹酒造の大吟醸天鷹心、
新潟の吉乃川吟醸、広島の加茂鶴純米。
大吟醸もいいけど、暑い日はキリっとした
純米もオツでした。そして、頼んでいた
手造りシューマイ(200円)&中華クラゲ(200円)。





















冷蔵庫を変えたタイミングでスペースが出来、
前からやりたかったという角打ちを
先月からスタート。そのため、綺麗なトイレに
冷房が効いた中で角打ちが出来、女性も安心。
ちなみに、お会計はその都度で合計1000円!