2019年9月5日木曜日

朝9時から飲める定食系居酒屋

先日のブログにもチラっと書きましたが、
古いお店が基本好きで巡っていると、
同日に5軒のうち4軒が定休日でもないのに
高齢のため急遽休みなんてこともザラ。
そういうお店はウェブどころかSNSも
当然やっていないから仕方がないですよね。
今回のお店は朝9時からの営業で安心して行くと
「本日は、お母さんが入院したため、
午後1時くらいから午後4時くらいまで
休憩いたします」との張り紙が出ていました。




















仕切り直して17時頃に戻ってきました。
路地にある綺麗なお店なんですが、
以前は駅の反対側にあり再開発でこちらへ。
往時の「はやい! やすい! うまい! 定食」
と謳った看板に、暖簾には、うどん・そば、と
味のある雰囲気も懐かしいですが、場所は変われど
飲兵衛に優しい。まず、酎ハイ(250円)から。




















喉を潤し、名物のとてもカラフルで
独特なホワイトボードと睨めっこします。




















で、定食もありますが、店名の入った
限定特製手造りチャーシュー(350円)を。




















ちょっと醤油がきついけどいいツマミです。
しかしながら、ここへ戻ってくるまでの
時間を潰すためにハシゴをしまくったので、
シメとしてとん汁(300円)を注文します。




















いやいやいや、 丼で来てデカい! 具沢山。
お会計は最後に税で972円と大満足!!