2019年9月4日水曜日

名店の流れを汲むチャーシュー

SERGE GEE「Circular Disco Love」は
引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ!
さて、最近、直通運転になる路線を掘り起こし中。
便利になり、メジャー化する前に攻め続けて、
渋くていい角打ちもかなり見つけたのでいずれ。
まずは、桂歌丸師匠所縁の地で人気の丼が、
実は運転免許試験場帰りに食べられるんです。




















駅の北口からすぐのビルの中にお目当てが。




















こちら、あの丼にも乗るチャーシューが売り。
11時からの通し営業ということもあり、
すごく便利に居酒屋使いも可能なんです。




















持ち帰りもやっていて、惹かれますね。
注文とお会計を先に済ます形式なので、
飲み物はジムビームハイボール(360円)。




















で、お目当ての塩チャーシュー (330円)。




















ネギと味噌もありますが、鉄板をセレクト。
酒が進むいいお味です。で、本題なんですが、
冒頭に触れた通りの丼、こちらでも食せるのは、
こちらの店主があの名店で働いていたから。
あちらが町中華的な存在なのに対し、
こちらは小綺麗で餃子などない代わりに、
酒のつまみ系がかなり充実して僕は有難い。
ということで、蒸龍入り枝豆(110円)。 




















お気付きのように、がっつり食事ではなく、
軽く飲んでつまんで合計800円でした。




















大元のお店は角打ち激戦区にあるため、
何度もお店の前を通りながら未だ未体験。
あちらを体験して、こちらを再訪予定です。