2019年9月27日金曜日

タクシー運転手さんの憩い場

過日の続き。隣駅に移動して発見です。
ふむふむ、ここに角打ちがあるのも納得。
何故なら、タクシーの営業所が近くに。




















調べてても出てこない隠れ家ですね。
横に打てるスペースがあり、既に先輩が
飲っているようですね。お邪魔します。




















3・4人入ればいっぱいなスペースですが、
建て替えた際にも残してくれたのが嬉しい。





















中には、オーソドックスなおつまみの
缶詰に乾き物などが陳列されております。




















宝焼酎のお茶割りをいただきます(160円)。
お隣の先輩が何か食べていたので聞くと、
メニューにはない品が幾つかあるとのこと。
ナイスな情報ゲットですね。そして、
揚げナス肉味噌 (200円)を注文します。




















他に、この日は、おくらのおひたしも
あったのですが、常連さんの隠れメニュー。
ちなみに、お婆さんが店番していますが、
小6のお孫さんも手伝っていていい雰囲気。




















また親切なお隣さんと角打ちの話題になり、
このエリアにあったもう1軒がなくなったので、
この駅はスキップする寸前だったんですが、
情報をゲットしての来店と告げると沿線の話に。
色々と話していたらすっかりこの辺の人だと
勘違いされた模様(笑)。ここで新たな情報は
ゲット出来なかったんですが、地元の触れ合いに
擬似的に参加させてもらい、満足して退店。