2022年6月6日月曜日

全品300円の絶品立ち呑み焼肉

19BOX RECORDINGSの19BOXAL063、

『Genuine Fakes Remixes』は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めに!

さて、散策中に焼肉ホルモンのお店を発見。

よく見ると立ち食い、立ち飲みの文字が。

ランチは定食などの限られたメニュー対応

だと思うも一応、暖簾を潜り確認します。

するとOKとのこと。早速トライです。






















店内は手前がドラム缶の立ち呑み用で、

奥はカウンター。11時半から15時が

ランチ・タイムのようで、12時過ぎの

入店でしたが、先客はカウンターに座る

ランチ民のみ。ですがこちらは通常運転。






















実は立ちは全品300円とのことですが、

17時までハッピーアワー適用のお得な

ジムビームハイボール(200円)を発見。






















すると、立ちなので予想もしていなかった

「お通しです」という忌み嫌うワードが。






















あー失敗したか・・・あとで確認すると

立ちだけはお通し(300円)が付くそう。






















が、牛・豚・鶏・羊とホルモンだけでなく

幅広く揃うお肉を試してみないことには。






















まず、焼肉の前に牛ハツ刺し(300円)を。






















ヤバイです。この価格なのでほんの少しと

思いきや、逆にこの値段で大丈夫!?と

心配になるクオリティと量。大当たりです。

が、お通しの件がまだ脳の片隅にチラつき、

嫌なイメージが払拭されないまま七輪が。






















牛ホルモン<シマチョウ>(300円)から。






















よくある話で、飲友はホルモンの焼き加減に

食べ頃が分からずに注文しないそうですが、

間違いないタイミングで食し、超感激(笑)。






















実際、凄くて、今度は豚、オッパイ(300円)。






















いい色味です。こちらも飲友は初体験だそう。






















こちらも最高でした。他も行く予定の合間に

偶然発見したので、もっと食したいのを我慢。

ちなみに、座りはお肉の値段が違うので、

立ちはかなりお得ですが、個人的な希望は

全品350円にしてお通しなしなら120点かも。






















今度は、目的地にし、もっと牛だったり、

羊から生ラムなんかも食べたい。2090円也。