2022年7月12日火曜日

散歩ついでに給水角打ち

さて、ハシゴの合間に少し時間があり、

料理道具でも見に行こうかなと散歩中、

パッと見、BAR的なお店を発見しました。






















日本酒に焼酎が多くラインナップされ、

外の黒板に飲み物を書いてあります。






















外にはソファーもあってここで飲めたら

気持ちいいだろうなぁと確認のため入店。






















入って右手には焼酎がズラリ。そして先は

BARカウンターが。こりゃ無理かな!?と

思うも意外にも「大丈夫ですよ」の答え。






















左手には日本酒がズラリと並んで壮観です。






















カウンターは荷物などが置かれていたので

「外で飲んでいいですか?」と確認し、

料金を先に支払って後で持っていただける

ことになり、目の前の公園を見つつ休憩。






















すると、青いレモンサワー(300円)と

生ビール(400円)が透明ポリコップで。






















祭りやフェス気分を味わい、青色の理由を

訊くとボ、わざわざボトルを持参して下さり、

萬代でお馴染み福岡は小林酒造の沖縄んブルー

という商品を使用したことが判明しました。

そして、その際、サービスで柿の種も!!






















まったりしていたら「蚊が出るから」と

蚊取り線香までセットしてくれました。

その際、角打ちは2017年からやっている

ことを知り、さらに後々調べてみたら、

1964年創業の酒屋さんが母体とあり、

種類も豊富でした。13時からの穴場は

スカイツリーも見えるベスト給水所に認定。