2022年7月19日火曜日

ドル札満載の角打ちで日米交流

19BOX RECORDINGSの19BOX205、

ELGONEの「I Know」は、引き続き

beatportで先行配信中です。お早めに!

さて、『出没!アド街ック天国』や

『じゅん散歩』などにも紹介されて著名な

昭和27年創業、朝9時からの角打ちへ!!






















米軍基地があるので、街中に海外の方が

普通にいる日常。でも、そんな方々が通う

角打ちはザ・昭和な感じの古典的酒屋さん。






















少し異なるのは、店頭に英語の注意書き。





















「ここで小便しないで」って凄い文言も。

店内へ。圧倒される愛された形が・・・






















店主がいるカウンターにもドル札がいっぱい。





















確かに、日本のお通しという頼んでもいない

品にお金を請求される文化、意味不明です。

だからこそ、その都度払いのパブ的な角打ち、

海外の方にはしっくりくるのでしょう(笑)。

ハイリキ(240円)を冷蔵ケースから選択。






















簡素なものがいいかなと、 白菜漬(100円)。






















異文化交流の密集地は昭和な角打ちでした。