2023年1月16日月曜日

沖縄と焼肉融合でせんべろ

19BOX RECORDINGSの19BOX211、

ELGONE「Alpha」は引き続き絶賛発売中

さて、今週は焼肉WEEK。最初はせんべろ。

焼肉でせんべろと言えば以前にこんな

お店を書いたりしていますが、新店です。






















15時から営業していて助かります。

しかも、プレ・オープンの期間でした。






















最初に入店したので貸切状態・・・と

思ったのも束の間、平日なのにすぐ満席に。






















で、肝心の千べろセットの内容がこちら。






















まずはオリオン生ビール(本来:590円)。






















セットのドリンクの残りはこちらで注文。






















2人ともミックスホルモンを注文したので、

このような感じで一皿で来ました!!!






















このとき、持ってきてくれた方が店長、

というかオーナーで、僕らが英語で会話を

していたのもあり「どちらからですか?」と

問われたので、客人を「台湾からです」と

伝えると、台湾の焼鳥屋さんで働いていた

という話になり、ひと盛り上がりしました。






















焼きつつ2種類のタレを使い分けて食します。






















相棒をさんぴんハイ(本来:450円)に。





















さらに、メルマガ会員登録をすると貰える

牛タン全部盛りがこちら。太っ腹です。






















相棒は海外なので登録は僕のみでの皿ですが、

このメルマガの登録で、どうしてこのお店を

開業するに至ったかなのどの流れを後日把握。

旨いので、追加でハチノス刺し(590円)を。






















いい流れで最後のお酒を注文。せっかくなので、

もう1つ沖縄・・・泡盛をソーダでと注文するも、

泡盛が42種類もあって迷っていると店員さんが

夢航海(本来:490円)をお勧し、快諾します。






















最後に豚喉軟骨、クツベラ・ハーフ(350円)。









































沖縄に縁もゆかりもない千葉は柏出身の店主の

歴史はメルマガ登録し、父親がスタートした

沖縄料理屋が・・・を読んでいただくとして、

焼肉を修行しのが冒頭に触れたまさにそのお店、

という偶然もありつつ、お会計は3234円也。