2023年12月26日火曜日

ガチ中華の豊富な100円餃子

引き続き100円特化(特価?)のお店で

纏めていますが、今回はガチ中華な餃子






















ちょっとした打ち合わせの前に久々の

エリアを散策。本来は17時からのお店が

ランチをやっている模様。ただ、“今日の

ライチ”と書かれた黒板に軽い不安を抱くも、

日本人ではない中華居酒屋かなと気になり、

軽く1杯くらいいいか、と給水がてら入店。






















ランチ営業の認識が近隣の人にないのか、

誰も居なくて少し不安になりながらも奥へ。






















このあとのことも考え、ランチではなく

単品での注文か可能か確認し、OKなので

まずは青島ビール(450円)で喉を浄化。






















餃子を謳うお店で5種類の餃子が100円!?






















すると、前菜にある品のザーサイ、枝豆、

ナムル入りのお通しが供されしまったと

思うも仕方ないかと注文した品を待ちます。






















ということで、いつもの儀式を先に。






















すると業務用を使っていない時間経過にて

棒餃子(100円)と焼き餃子(100円)が。






















焼きは2個から注文可能で、迷わず2種注文。

100円だからと侮る勿れ、激ウマです!!






















棒餃子の方が中身ずっしりでビールに合い、

店員さんに訊くと中身少し違うそうです。






















最後に、セロリ豚肉入り水餃子(100円)。






















中国の方のお店なので水餃子に期待値を

高めに待っていましたが、焼きが勝ち。

しかも、お会計をしてビックリ。なんと、

825円とお通しはサービスなのでした。

あまりの感激に飲友らに送信したところ、

連れて行け返信が多かったので改めます。