2023年12月18日月曜日

ビル地下の飲兵衛向けタイ料理

19BOX RECORDINGSの19BOX224、

UTKARMA「Remedy」は引き続き

beatportにて絶賛先行配信中。お早めに!

さて、今週はタイ料理WEEKで纏めます。

最近、東南アジア系を一日でハシゴし、

東京に居ながら何ヵ国巡ったのかな?と

不思議な感覚に陥りますが、その中でも

気に入ったタイ・レストランの中から、

まずは、2019年10月オープンのお店を。






















少し怪しい感じのビル地下に位置するも、

他にも気になるお店ばかりでいずれ。






















そして、17~19時にハッピーアワーも

あるんだなと思い入店する前によく見ると

11~12時も適用とあるじゃありませんか。

で、生ビール(299円:本来399円)を。






















そして、メインの品を注文し店内をチェック。

こういうお店に女性が多いのは勿論ですが、

同郷の人が多いとポイント・アップです。






















ということで、カオマンガイ(850円)と






















パッタイ(850円)のランチ・セットを。






















セットの部分は同じなのでメインを少し

シェアしながらを両方を堪能しつつ、

これはもう1品欲しい、ということで

スペシャル・トッピングの中から1品、

ミニトムヤムクンスープ(350円)を追加。






















ちょうどいいサイズで来て味も含め正解。

タイ人シェフが作っているのは勿論ですが、

酒飲みの気持ちも分かっていると直感。

ちなみに、姉妹店を近くのメイン通りに

出したんですが、そちらは既に閉店の模様。

お会計は2648円と大満足でした!!!

一応、夕方からはテーブル・チャージが

ひとり199円かかるのでご注意下さい。