2023年12月14日木曜日

出汁キャベツ入りヘルシー餃子

今週は引き続き餃子WEEK、プラス

その中でも小綺麗で女性も安心なお店を。

ということで今回は2020年7月開店の

餃子専門店を取り上げたいと思います。






















12時の開店に合わせて、いざ2階へ。























こちらが入口。結果、一番乗りでした。






















うーん、開放的な雰囲気でカフェ的。

ということで、角ハイボール(500円)、

生ビール・グラス(400円)にて乾杯!






















で、ランチ・タイムですが単品OKと

フレキシブルでお高くない感じで好感。

それでは、注文していつもの儀式を。






















まず、店名入りの餃子(550円)から。






















そして、ぷりっと海鮮海老餃子(600円)。






















2つ揃うとこんな感じになりました。






















キャベツを一旦茹で、極限まで水切りし、

昆布と鰹節で取った出汁を合わせるので

2日間かけて餃子のキャベツを仕込むという

工程がお店のYouTubeに載っている自信作。






















両方抜群だったんですが、個人的にコチラ、

ぷりっと海鮮海老餃子が好みでした。

お会計は2255円。次回は他の餃子も!!