2016年6月2日木曜日

熊本 PART 2

次は、田舎料理のお店。
雑居ビルの2階にあり、
8坪ほどしかない隠れた名店。




















こんな風に色々と置いてあり、
300円から食べられます。
で、こちらが名物のお母さん。




















まず、生ビール(500円)からですが、
しそジュースの焼酎割(500円)も。




















お母さんの自家製で濃くまろやか。
そして、くまモンのグラスも○。




















早速、熊本名物のざぜん豆から。




















続けて、なすのなんばん漬、




















おからも追加します。




















そして、オススメされたので、
しそジュース(300円)。
アルコールなしの方が愉しめますが、
やはりお酒が欲しくなる(笑)。
ちなみに牛乳割もあります。




















追加で、こちらも名物のだご汁を。
僕の生まれ故郷である隣の県、
大分ではだんご汁と呼び、
味噌仕立てなんですが、
こちらでは出汁ベース。




















しかも、このお店は具沢山。




















お母さんから色々と話を聞け、
上記のような笑顔の写真頂きました。
飲み物以外は値段表記がなく、
300円からとしか書いていないので、
少しヒヤヒヤしましたが安心価格。
今、NEWSになっているコチラで、
次回はボトル・キープしに
すぐにでも再訪したいお店です。