2020年12月3日木曜日

宿借り居酒屋は破格の星

19BOX RECORDINGSの19BOX183、

ELGONEによる「Everest」は引き続き

beatportにて絶賛先行配信中です。お早めに!

さて、ハシゴをしている際、ついでに今はなき

小路を見てみようと目的地まで歩いている途中、

せんべろと大きく書かれた店頭幕を発見し、

ガード下な雰囲気も良く、急遽ピットイン!!






















入って右側のカウンターの上にはカラフルな

コダマが並んでいて、もう楽しげな様子。






















まずは飲み物を、ということで推しのコダマ、

3人ともバイスセット(300円)を注文します。






















すると、値段的に最初から出来上がった物?と

思うも本当にメニューにあるようにセットで。

お店の方に伺うと、昼間はハンバーガー屋さんの

この場所を間借りしているので冷蔵庫が置けなく、

その分、冷えてないのもあって安くしてるそう。

ついでに、「昼間の方と関係あるんですか?」と

素朴な質問に「肉体関係はないです」という

ファニーな返答で、3人とも一気にこのお店の虜。






















別途プリントされたメニューもありましたが、

目の前に貼ってあるこちらが気になり注文。






















はい、 刺し盛(500円)です。これで1人前。

飲友、2人前(700円)がお得だからとせがむも、

バイスの例があるし、こちらはハシゴなので

1人前で様子を見たのですが、正解でした!

予想以上で、アワビまで入っていてビックリ。

3人とも中(200円)をお代わりし、追加で

ポテマカサラダ(200円)も注文してみます。






















で、1人だけ中をお代わりしてフィニッシュ。

二毛作だったり、夜居酒屋のお店で昼間に

カレーやラーメンなんてのは聞きますが、

夜の方を使える店舗は斬新で最高でした。

お会計は切り捨てなのか2600円と再訪決定!

ちなみに、土曜日だけは通しで呑めるそう。