2020年12月4日金曜日

加賀屋系譜で下町ハイボール

チェーンではなく暖簾分けのシステムにて

都内中心に多店舗展開している加賀屋系譜で、

考えたら旧ブログにしか載せていなかった

お店を改めてようやく。16時半の開店に。






















隣駅にあるお店の姉妹店となるんですが、

実はこの駅に支店もあります。しかしながら

同駅では同じ屋号を使えないというルールで、

普通はニューとか付く場合が多いんですが、

今回のお店は異なる店名で運営し、人気です。






















加賀屋系と分かるお馴染みの看板も。






















もつ焼き・もつ煮込みが定番のメニューも、

色々とあって夕方には入れなくなります。






















で、まずは以前、拙ブログで経緯を書き、

ホッピー主力の他店舗の中でかなり珍しい

焼酎ハイボールのグラス(260円)を。






















いいですね。ちなみに、中・大もあります。

そして、市場が近いこともあり魚も豊富。






















ですがやはり、特製もつ煮込み(370円)。






















看板商品は、量がガッツリあって満足です。

そして、タン刺身(360円)も追加注文。






















おっと、実は隣駅で乗る変えた方が楽ながら

こちらに立ち寄りたくてのピットイン。

次の用事に急いで向かい合計1089円でした。