2021年8月10日火曜日

居酒屋ランチで刺身定食

引き続き19BOX RECORDINGSの19BOX191、

ONE LESS OF THEM「Common Ground」が

絶賛発売中です。まだの方はお早めにどうぞ!

さて、今週は居酒屋でランチ呑み出来る、

それも魚が充実なお店を書いていきます。

今回は大衆割烹を謳う、女性客大歓迎の店。






















駅からすぐで、マンションの1階にあり、

少しお高めな感じがしますが安心です。






















入って左側に長いカウンターが。右側には

テーブル席があり、そちらに通されました。






















まず、レモンハイ(390円)を先に注文し、

その間にランチ・メニューを吟味します。






















すると、ランチにも拘らず「お通しです」と

怖い文言が耳に入ってきました・・・が、

後々のお会計のときにサービスだったと判明。






















で、1番人気という海鮮丼と迷いながらも、

数多くある定食の中から魚系にフォーカスし、

日替わりである刺身・焼魚・煮魚の中から

最終的に刺身定食(770円)に決定します。






















いい眺めですね。刺身の中身はカンパチ、

サーモン、鰹など。あら汁も具沢山です。






















そして、ご飯にはタラコが。コスパ良すぎ。






















お会計は1160円。次回は海鮮丼も是非。

こういうお店は地域にあると助かりますね。