2021年8月16日月曜日

蕎麦と居酒屋で立ちの二刀流

飲めない日々が延長されそうな状況ですが、

ストックがなくなるまで平常運転にて

続けます。今週は立ち呑みWEEKでお届け。

競馬ファンが集まるエリアということもあり、

昼から飲めるお店も多いんですが、中でも

11時から立ち呑み出来るこちらは有名店。






















しかも、外の看板に“そば・うどん”と書かれ、

こちらの券売機にて購入することが出来ます。






















が、左側にあるカウンターでも、右手にある

丸テーブルでも、普通に飲っている人ばかり。






















そうなんです、実際はみなさん立ち呑み屋使い。

座りたい方は、店名に手造りが付く2階へどうぞ。





















では、クエン酸サワー(300円)にて給水。























その都度払いなので手持ちが少なくても安心。

ツマミは、まず、ふぐ皮ポン酢(300円)を。






















お値打ち価格ですね。サクっと立ち寄れるので

ちょっとした合間にもいい感じ。ということで、

もうちょい時間があるので、合鴨燻製(320円)。






















とはいえ、改めて写真を見返すと滞在時間は

僅か15分のショート・ステイでした(笑)。

他で飲んだあと、シメの蕎麦を兼ねての

1杯なんて使い方も出来るので、別の機会に。