2021年8月11日水曜日

居酒屋ランチで豪華海鮮丼

昨日に続き、居酒屋でランチ呑み出来る、

それも魚が充実なお店を書いていきます。

今回は大衆酒場でありながら、新鮮鮮魚を

売りにした12時から営業しているお店を。






















駅近のメイン通りから一歩入ったところに、

まだまだ知られていない海鮮居酒屋が。

入って左側にカウンターがあり常連さんが

早くも飲っております。奥には小上がり。






















競馬系なアイテムが色々とあるんですが、

まずは、レモンサワー(380円)から。






















その間にメニューや店内をゆっくりと見回し、

魚の充実ぶりが半端ない。お財布に余裕が

あれば天然クエ料理が各種激安(1800円)。






















で、焼き鶏丼や豚生姜焼き定食もありますが、

新鮮な刺身を日替わりで盛り付けた当店人気

NO.1という海鮮丼(900円)を注文します。






















まず、こちらが先に登場。普通海鮮丼だと

味噌汁くらいなものですが、いい感じです。

こちらツマミに飲めちゃいます。そして・・・






















来ました!!!  ワラサにマグロなどなど

想像以上の品! しかも大盛りも値段同じで

頼めるという太っ腹(僕はノーマルです)。






















市場近くの観光客向けの海鮮丼とは大違い。

そして、結構なヴォリュームなのもあって

ウーロンハイ(380円)を追加することに。






















すると、勿論、お椀も付いてくるだけでなく、






















最後にコーヒーがホットかアイス選べます。

ランチは14時までですが、常連の皆さんが

ボトルを入れて飲る気持ちも分かりますね。

お店は息子さんがメインで仕切っていますが、

店名は配膳をやっているお母さんの名前と判明。

そんな感じも愛される要因。お会計は1660円。

今度は飲友を誘って夜も堪能してみたいです。