2021年8月24日火曜日

日本酒・焼酎・泡盛の聖地

19BOX RECORDINGSの19BOX192、

ELGONEの「Feel It In Your Soul」は

引き続きbeatportにて先行配信中ならびに

チャートイン中なんですが、例のネタを。

今週は餃子WEEKでアップ予定でしたが、

繰り越しで、代わりに角打ち的日本酒処を。





















まず、歴史と文化を含む日本酒・本格焼酎・

泡盛の魅力の体験出来る場所でもあるので、

海外からの来客があった際にキープしているも、

コロナでそれどころではなく、まずはソロ活。

上記のメイン・エントランスは裏道側にあり、

メイン通りからビルに入るとこんな感じです。






















お酒に関する様々な映像が流れているだけでなく、

英語対応のフリーペーパーもあったりするので

アテンドする際にちょいと楽出来るかもです(笑)。





















で、こちらでは有料試飲が角打ち価格にて

体験出来ることもあって、ボトルを買う前に

試してみたい人には品揃えも豊富なので便利。





















まず、夏酒セット(300円)をトライします。





















お会計はその都度。左から山形は新藤酒造店

純米吟醸 雅山流、三重は寒紅梅酒造による

純米吟醸 寒紅梅、広島は中尾醸造の純米 誠鏡。

個人的には雅山流が好みでしたが、どれもいい。

続いて、せっかくなので焼酎もトライすることに。






















香りと個性を楽しむの焼酎セット(400円)です。

左から、世界トップバーテンダー後閑信吾氏率いる

SG Groupが全面監修した「バーを楽しむ焼酎」、

熊本は高橋酒造The SG Shochu KOMEに、

鹿児島は小正醸造の蔵の師魂、最後は鹿児島は

奄美大島開運酒造の紅さんごというラインナップ。

両端は40度という度数もあり、ロックで愉しめ、

調子が悪いと大変なことになりそうなんですが、

珍しいお酒も多く嗜めるとあり、ノート持参で

試している御仁もいらっしゃる都内の穴場でした。