2021年9月21日火曜日

スカイツリーの麓で角打ち

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの19BOX192、

ELGONEの「Feel It In Your Soul」は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めにどうぞ!

さて、今回はスカイツリーの麓にズームイン。





















昭和26年創業のお店で、ワイン、日本酒、

クラフトビールに特化し、朝の10時から

角打ちも出来る素晴らしい酒屋さんです。





















右側に立ち呑みのカウンターがあります。






















商品は限られますが、冷蔵庫にある品を

そのまま買って飲むことも可能。ですが、

気になる風景なので、こちらから吟味。





















まずはワインを。白ワインから6番の

トワ・ベー・オウモン(500円)を注文。





















午前中のアルコールは体に染みますね(笑)。





















ツマミに炭焼き風フライビスケット(108円)。





















ちなみに、その都度払い。今度は日本酒も。





















目が悪く、瓶を目の前に出してもらって一番左の

福島は仁井田本家のしぜんしゅ(400円)を。





















定期的に変わる種類や、今回試せなかった

クラフトビールも海外からの客人が来た際、

スカイツリー流れで立ち寄りたい場所に追加。

そして、地下のワインもチェックしなければ!