2021年9月27日月曜日

にんにくガツンの俺餃子

PARK LIMITED MUZIKのPLM062である

ELIAS UBERHAUSEN「Neon Catcher」は、

引き続き絶賛配信中。まだの方はお早めに!!

さて、2駅隣に今流行りの無人販売所をオープンした

昭和41年創業の、「俺の餃子を食べに来い!」で

お馴染みの餃子が売りの町中華をようやく初突撃、

の前に、この電車、長年乗りたかったのでついでに。





















JRとは駅名違うも目の前です。もう1つのコピー、

「にんにく臭くて何が悪い!」もデーンとお出迎え。






















奥に細長い店内、右手にカウンターで左にテーブル、

奥に座敷という造り。着席するとこちらがセット。






















はい、箸入れです。まず、ザ・モルツ生(480円) 。






















メインの前にツマミ。冷製すなぎも(390円)を。






















いいですね。入口にある漫画でお分かりのように、

地元に根差した町中華的佇まい。歴史としては、

元々別のエリアで創業し、昭58年に現在の場所に。






















例のヤツを待つ間、いつもの儀式で待つことに。






















来ました。看板メニューの餃子 5個(320円)。






















揚げ焼きで色が素晴らしい。ニンニクだけでなく、

生姜にニラがドッサリ。が、最初のインパクトは

やっぱりニンニクがガツンな感じの男性向き。






















16時まではコーヒーのサービスもあるみたいで

軽く飲んでお茶、的な使い方も出来ますね。

最後にお会計で1190円。近ければ持ち帰りも

したいけれど、通販もやって人気なようです。