2021年9月7日火曜日

もつ焼き80円の集い場

今週は居酒屋WEEK。とはいえ緊急事態宣言中。

なので、今回紹介するお店がやっているような

持ち帰りのみでの営業、もしくは完全休業ばかり。

久しく飲みに行けずですが、解除後に行きたい

2017年からのお店を、残り少ないストックから。






















赤提灯にもつ焼、とあり、しかも1本80円から。






















立ち呑みみたいな値段なんですが、座れます。

まず、アセロラサワー(330円)で喉を潤します。






















こちらの売りでもある刺身3点盛(385円)を。






















ソロ活動に優しいシステム。最高。ちなみに、

こんな注意書き。「ご予約でご来店の方は

お1人3杯以上召し上がらない場合 席料1000円

頂きます」と。焼物か迷うも 酢もつ(198円)。






















サクっと立ち寄れるので使い勝手が良いです。

たまたまでしょうが、飲食関係のお客さんが

何組かいることが会話から判別出来ました。

同業者も顔を出す、間違いないお店を改めて

再訪するため最後にお会計。913円でした。