2021年9月1日水曜日

中国料理な町中華で餃子

『町中華で飲ろうぜ』を観ていると無性に

行きたくなるのですが、紹介されたお店らに

ただ行くのは芸がないので自分のアンテナで。

それにしても、某グルメ系ドラマの予告編から

予測して放送前に行って自慢気に投稿する人、

きっと、いや絶対にお友達にはなれません!






















さて、今回訪れたのは駅から離れているので

車かバスというかなりローカルな町中華。

なので、しっかり駐車場も充実している模様。






















こちとら飲むのでバス移動。まずは店内へ。






















朱色の店内は、いかにもな町中華の様相です。

まず、生レモンハイ(530円)にて様子見。






















駅から離れているのに少し高めの設定も、

柿ピーにあられが一緒に供されました。

そして、例の物を注文していつもの準備。






















今週は餃子WEEK・・・ギョーザ(500円)。






















ザ・王道ですが、肉汁が。しかも、サイズが

ジャンボまでいかないが通常の1.5倍以上。






















納得の値段。実は近くのゴルフ・レッスン場に

通う飲友から「何食べても美味しいよ」との

甘い囁きに釣られて別のエリアを攻めたあとに

立ち寄ったのですが、正解でした。続けて、

半チャーハン(570円)を注文していてスープが。






















で、チャーハン登場。半で十分なサイズです。






















全部揃うと、こんな勝手定食の出来上がりです。






















中華ではなく中国料理を謳っていることもあり、

メニューが全部漢字なのが気になりましたが、

細かいことは次回の宿題に。お会計は1600円也。