2021年11月15日月曜日

創業100年以上の西洋風町中華

19BOX RECORDINGSの19BOX194、

ALLAN ZAX「Extinction In Reverse」は

引き続き絶賛発売中です! お早めにどうぞ。

さて、今週はまたまた餃子WEEKです。

今回は、某大学の近くにあり、オサレな

お店が多く軒を連ねる場所に位置します。






















で、見た目もこんな感じで高級そう・・・

中国料理と大きく書かれているんですが、

元は1914年に西洋料理店として創業し、

1967年に中華料理店へと転換した歴史が。






















が、17時半から3種類の寄り道コースが

あったりするなど飲兵衛だけではなく、

近くのサラリーマンにも人気のスポット。

ということで、オープンから注文可能な

お得なセット(750円)をオーダーします。






















まわりはランチ民ですがタイミングを見て

生ビール中(本来:500円)が先に到着。






















そして、セットのメインを待つために準備。






















来ました、セットの餃子(本来:400円)。






















餃子に合わせてビール少し遅めだったのです。






















皮が薄くて、結構あっさり食べられます。

ランチもピークを過ぎた頃だったんですが、

素早く退散。高級なエリアに佇むオアシスで、

今度はルーツであるオムライスも宿題に。