2021年11月16日火曜日

移転しても人気の大型町中華

創業1959年と看板に大々的に書かれ、

店名に餃子を冠した中華料理店へ。






















実は、以前書いたこちらが近くに位置し、

餃子のお店としては影に隠れがちながらも、

大型店で地元では人気のお店なんです。






















まず、 沖縄パイナップルサワー(450円)と

瀬戸内レモネードサワー(450円)にて乾杯!






















目的の品の前に、まず最初に頼もうとするも

こういうお店だから何が一緒に出てくるかを

見極めてから頼もうと判断し、メンマが一緒に

供されたので、棒棒鶏小皿(500円)に決定。






















そして、メインを待つ間に恒例の儀式で準備。






















来ました。焼餃子(500円)です。他にも

ゆで、水、辛味噌などありますがまず基本を。






















意外とオーソドックスですが飽きのこない味。






















ランチ民が混んできたのでとりあえず退店。

お会計は1900円。目の前に気になるお店が

あるもまだ営業前だったので改めることに。