2021年11月2日火曜日

昭和レトロな空間でたこ焼き

19BOX RECORDINGSの19BOX195、

ELGONEによる「Atlantis」は引き続き

beatportにて先行配中チャートイン

という状況なのでまだの方はお早目に!!

さて、拙ブログの読者はご存知の通り、

たこ焼きで飲むのが大好きなので新たに。






















焼きたてしか提供しないお店、を謳って、

たこ焼き関連以外はサイドメニューを

扱わないという潔さ。期待が高まります。






















店内は昭和な世界が広がり、いい感じ。






















11時から飲めるのも飲兵衛には最高です。






















しかも、セルロイド人形コレクションも。






















すごいのが、バイクもあったりしますが、

まだ現役で走るマツダのK360、オート三輪。





















ダイハツのミゼットは見たことがありますが

こちらは初。しかも高橋陽一さんのサインや

『キャプテン翼』関連のイラストが壁に!






















エリア的に存在する下町ハイボール(385円)を

飲りつつ、注文を受けて焼き始めるので待機。

この日はたこ焼き・4粒(330円)を注文。

ちなみに、料金は前金制となっております。






















焼いてる写真を撮らせていただきました。






















で、学校で使用されているイス&テーブルに

運ばれてきました。見た目でいい感じです。






















実食。あれっ!? デジャヴなのかな・・・

知っている感じだと思って話していたら

以前、書いたこのお店が後輩で同門とのこと。

中がトロッとした食感は同じなんですが、

微妙に違う感じで、ボールで飲るのも手伝い、

とてもいい空間でした。貴重なコレクションを

眺めながら食べるたこ焼きは絶品。再訪決定!