2020年8月13日木曜日

昼から熱々のたこ焼き呑み

PLM057、ELGONEによる3曲入りEP

「The French Connection」は引き続き

beatportにて先行配信中です。お早めに!

さて、まだあまり知られていないんですが、

11時から延々ハシゴ出来るエリアにて、

まだ未掲載だったその11時開店のお店に。


元々、別の名前での営業だったんですが、

令和元年に独立。しかし、中身は同じ。

大阪のたこ焼きで飲める便利なお店です。


つい先日、同様なお店を載せたんですが、

好きなんですよね。屋号が産地偽装な

超有名なお店でも呑めますが、論外です。

真っ昼間にもかかわらず持ち帰りは盛況。

暑いときに熱いたこ焼きを家でビールと

一緒に飲るんでしょうね、あとは子供のおやつ。


で、店内は入ってすぐにカウンターがあり

奥にはテーブルも。おつまみも充実し、

まずはお決まりの呑も呑もセット(1100円)。


飲み物は2杯付いていて、最初は当然・・・

生ビール(本来:390円)から開始です。


たこ焼きは、四粒入り(本来:290円)が、

味付けを選べるので、ダシしょうゆに。

飲み物2杯目はホッピー・黒(本来:390円)。


そして、まだ付いています。一品おつまみ。

こちらもメニューから色々選べるので、

とりかわポン酢(本来:290円)を選択。


こちら、焼いていなく揚げてある変わり種。

まったり過ごし、中(150円)を追加。

3杯はイケたけど時間の都合で切り上げ。

合計、1250円でいいスタートを切りました。