2020年7月16日木曜日

11時からたこ焼きで立ち呑み

物価も安く、色んな物が揃う商店街・・・
マニアとしては当然定期的に訪問し、
まだまだしていないお店もあるんですが、
今回はその中から11時よりランチ代わりに
立ち呑みが出来るこちらのお店をご紹介。





















他の姉妹店の3店舗は24時間営業ですが、
こちらはアーケードもあり雨でも無問題!





















外でたこ焼きを焼いているだけでなく
一部、座って愉しめ、基本は立ち呑み処。





















千鳥ノブさん風に大たこ焼きじゃと叫びたい。





















では、店内へ。早い時間なのに諸先輩方、
場所柄、かなり出来上がっております(笑)。





















まず、生ビール(300円)で乾杯します。





















他店舗ではメインで焼き鳥や串揚げをやり、
気になりますが、大たこ焼 3コ(200円)を。





















「全部乗せでいいですか?」と訊かれたので
そのまま乗っかって、出てきたのがこちら。
ソロ活動にも便利。6コ(350円)もあります。





















そして、 海老入りキムチチヂミ(300円)。





















サクっと気軽に立ち寄れて税込みなので簡単、
お会計は最後で1100円。買い物ついでに
一杯引っ掛けたくなる商店街なのでした。