2020年7月15日水曜日

写真映えするレモン・サワー

引き続き絶賛発売中です。お早めに!
さて、有名になった呑みエリアまで行かず、
駅すぐのビル地下で済ますことが増え、
この日も散々ハシゴして解散したんですが、
最後にもう1軒と立ち寄ったのがこちら。




















昼の12時半からの立ち呑み出来る人気店。
これまで何度も入店しようとしましたが、
タイミング悪く並んでいる場合が多く、
これまで行けなかったので実は初なんです。




















店名の違うお隣さんは、同じ物が注文出来、
ゆったり座って呑みたいならそちらでも。
ただし、値段が少し高くなっていますが、
勿論、この名物もお隣で飲むことが可能!!




















噂の凍結丸ごとレモンサワー(400円)です。
インスタ蠅が喜びそうですが、狭い店内なので、
節度ある行動を(笑)。レモンが凍っていて
氷代わりになっていい具合に飲み進めます。




















他にもヴァリエーションが色々ありますが、
お酒だけでなく、食事も安価で素敵です。
とりえあえず、すぐ来そうなピータン(200円)。




















そして、ハムカツチーズ(400円)も注文。




















凄いヴォリューム。薄いハム3枚ずつの間に
チーズが挟まっていてお酒が進むので、
酎ハイおかわり(200円)でレモン再利用。
サクっと飲んで食べて合計1200円でした。
梅雨時期の今や天候の悪い日にはパラダイスな
ビル地下、近所にあったらと切に願います。