2020年7月22日水曜日

呑兵衛に優しいジャンボ餃子

絶賛発売中です。是非、お早めにどうぞ!
さて、密かに餃子熱いエリアとして頻繁に
拙ブログに関連付けせず書いていますが、
こちらもまだ紹介していませんでした。





















麺の売りが色々と書いているんですが、
我々が求めるものはただ1つ、餃子!





















飲兵衛の街らしく、ほろ酔いセットにも
選べば餃子は入っているんですが、
既に他で食べ・飲みして来た我々には
ヘヴィーなセットなので、単品にて。





















まず、ふたりは玉露ハイ(450円)を選択し、
ひとりはレモンサワー(400円)にて乾杯。





















ふと横を見るとトロフィーが飾られていて、
中華料理技術コンクールにて、近代食堂賞の
金賞と銀賞で、詳しく調べてみると名目は
餃子巻き部門とのことでした。愉しそう。





















ということで、お目当ての餃子は時間を要し、
まずは大シューマイ(600円)が到着です。





















大と付けなくていいんじゃないか、と思いつつ、
お目当ての大餃子(400円)2つはジャンボ!





















焼き色は少し減点ですが、ビールを欲する、
いいお味でした。ジャンボ餃子ファミリーに
仲間入りを果たし、次回はセットも是非。
お会計は2700円で、次の餃子へハシゴです。