2020年8月31日月曜日

餃子、ホルモンに続く名物!?

HOT STATIONのアー写を撮影した場所の

すぐ近くなんですが、2018年3月開店・・・

そう、そのときには存在していなかった

焼きそば専門店が今回目指すお店です。






















餃子、ホルモンと地名を冠した有名店、

そして多くの飲み屋、中華物産店・・・

何度来ても飽きない街なのもあってか、

知っていても後回しになっていてようやく。






















飲んでからだと食べられなくなるので、

キチント11時半のオープンに合わせて

1軒目として入店。謹製 丸山製麺とあり、

共同開発した麺が気になるところですが、

その前に外にある食券機にて購入を。






















持ち帰りが出来るのも嬉しいんですが、

飲兵衛にはちょい呑みセット(700円)と

ビールセット(800円)なるものがあり、

食指が動くのを必死に堪えつつ初志貫徹。

アルコール込みにて希望の品を買い求めます。






















店内、女性店主ということもあってか、

かなり小綺麗で普段僕が行くお店とは

様相が少し異なりますが、怯まず(笑)。






















飲み物は、角ハイボール(400円)に。






















食券を渡す際、大盛かスープを選べスープを。

個人的には小皿で色々と食べたい派なので、

流行りのデカ盛りなど食す人を尊敬します。

で、来たのは冷製スープ。いい感じです。






















先程からの写真で分かりますがカウンター、

ピンクとちょっとファンシーです(笑)。

が、お目当ての焼きそば(700円)は更に!






















ヴィジュアルが写真映えする感じ・・・

個人的には無関係なので構わず実食。

生麺を使い弾力があり、かなりモッチリ。

以前は隠し味的な揚げ玉もアクセントに。

7席のみのお店ですが、新たな名物に!?