2020年8月21日金曜日

バスで遠征するモッチリ餃子

車がないと駅から離れていることもあり、

ビールを一緒に飲みたいから辛いなぁ、と

思い切ってバスに乗って向かうことに。






















片道だけで500円かかる距離なんですが、

別のことで歴史に刻まれたエリアです。

が、以前あった闘争の名残は夢の跡。






















手作り餃子の暖簾に吸い込まれます。

周りはランチ民ですが、こちらはすぐさま

プハーといきたい。ということで選んだ

OYAJIセット(950円)。その中身は・・・






















まずはサッポロ生ビール(中ジョッキ)。

サービス的にこちらが供されて待ちつつ、






















メインの手作り餃子5個(本来:500円)。






















見た目からモッチリ感は分かりますが、

食べてみると肉汁が凄く、形は違うものの

旧ブログで何度か載せたでっかい餃子系。






















これは近場なら通いたいけれど遠すぎる。

そんな方の為に通販も人気なようです。

最後に税で1045円と往復のバス代とほぼ同額、

いやここまでの電車代はもう考えまい。