2020年8月26日水曜日

朝7時から呑み特化の大衆食堂

19BOX RECORDINGSの19BOX176、

DJ 19「Deo Optimo Maximo」は

引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ!

さて、今週は呑める食堂系を紹介します。

更に実はもう1個、縛りがあるんです。

××や(家/屋)という屋号のみを選択!

居酒屋の場合同様、地名が付いた××屋は、

当たりの確率が高く、今回はそのパターン。






















大衆食堂の白い暖簾に吸い込まれます。

朝の7時から営業している特殊形態は、

拙ブログでも色々と紹介した裏道にある

角打ち通り(勝手に命名)に関連アリ!?






















実はこのときの飲友、歩ける距離ながら

お初ということで感動しております。

そもそも可笑しな話ですが、相手の陣地を

こちらがナヴィする際の緊張感(笑)。

とりあえず第一関門突破でまずは乾杯を。






















周りの先輩方も全員呑んでいい感じの中、

瓶ビール・大(500円)でサッポロを選択。

時間的に定食もアリですが、先述の通り、

誰一人としてそんな人は居らず、促されて

惣菜をこちらからセレクトすることに!






















この中から2つを選び、まずたけのこの煮物。






















そして、もう1つ悩んだ末に麻婆茄子を。






















いいなぁ。お店が長年培ってきた歴史に、

お邪魔させてもらっておりますという感じ。






















お酒が進んで瓶ビール・大、今度は一番搾り。






















するとお店の方がサービスでふろふき大根。






















なんて温かいお店なんでしょう。感謝です。

13時でお店が一回閉まることもあって、

お暇することに。合計は嘘のような1400円。